IPhoneから投稿

iPhoneから投稿してみてます。 Wordpressというアプリから。 すごいですね。 アプリまであります。 ちょっと前までは、ブログといえば、Movable Type(MT)でした。いまもまだ人気はあるものの、wordpressの勢いは止まらない感じがしますね。 あ、ちなみに、弊社では、どちらも使ってます。構築、テーマ作成、wordpress,MTどちらも制作OKです。 よろしくです。

MTのCAPTCHA

MTのCAPTCHA機能ですが、表示される文字が非常に判別しづらいです。 そこで、文字を判別しやすいように変更しました。 最初は、以下のように背景も暗く文字が読みづらかったです。 次に、背景を変更してみました。 ここまでは、以前記事を書きました。 今回は、このように文字を読みやすくしました。 これで、かなり読みやすくなったんじゃないでしょうか。 設定方法。

MT4でCAPTCHA奮闘記その2

MT4.1に変更したため、コメント投稿ができなくなった・・・ という現象がおきているのかと思いましたが、 そうではなく、 CAPTCHAプロバイダの設定をしたため、 旧バージョン(MT3)から利用されている方のテンプレートには、 それらのタグがないからそうなってしまうそうで。 コメントを投稿すると 「入力された文字列が正しくありません」 と、表示されることがあります。 これは、その新機能を使うとそうなるようです。 また、コメントの確認ページを使う設定でも同様に、 コメント投稿ができなくなるようです。