Surface Pro 3はMacBookやiPadにとって最も恐ろしい存在なんてことはない。

米マイクロソフト Surface&Windows Hardwareセールス&マーケティング担当ジェネラルマネージャー ブライアン・ホール氏の話だからそうなんでしょうね。 Surface Pro 3はMacBookやiPadにとって最も恐ろしい存在 – インタビュー:ITpro Active http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Active/20140626/567034/?act12 Surface Pro 3も2もスペック的にはすばらしい。なので、私が言うならば、 「Surface Pro 3はiPadにとって最も恐ろしい存在」ですね。 iPadと比較するとやはりSurfaceのほうがいいですね。PCとしても使えるわけですから。タブレット対決であれば、性能面が大きく違ってSurfaceのほうがよいので、Surfaceが最も恐ろしい存在になる […]

ドコモ、iPadを6月10日発売

ドコモがついにiPadを発売すると。今度は噂でもなくちゃんとドコモが発表しました。6月10日発売です。 ドコモのホームページ https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/05/28_00.html 前回は噂が先行したため、発売を中止したのではないかと思われるが、今回のタイミングは、新しいiPadが出るタイミングにかなり近い発売時期です。 6月3日午前2時(日本時間)からAppleの恒例WWDC14が開催されます。ここで発表されると噂される新型機。これをドコモでも買えるということでしょう。 あと、ドコモを主回線としていると「パケあえる」がかなりお得感があります。月額2500円で使えることになるようですね。 実はこのプラン、すでにauもsoftbankもあります。が、それらは必ずセットで考えているのでちょっと扱いづらい。(筆者経験談)な […]

iPad mini Retinaディスプレイモデル販売開始!

iPad mini Retinaモデル発売開始。アップル正式発表。Cellularは16GB 55,800円~ というニュース。iPad mini Retinaは、技術的にはかなり最先端の技術が必要とのこと。あのサイズでRetinaは、現在販売されているタブレットの中で一番精度が高いと。 これは見逃せないな、と近くのauショップへ足を運んでみた。 すると。。。 「まだ未定ですね。。。」と。ショップの店員まで情報が入ってない模様。端末でなにやら調べられていたがやはり未定ですね。詳しくはauのホームページを見ていただいて判断していただいたほうが良いですとのこと。 ということでHP見ますと書いてありますね。ちゃんと。11月14日(木)発売開始。 ショップの店員も知らないのでもちろん、事前予約はできません。 現在のiPad2をiPad mini Retinaにしようと思ってるんですが、3GからLT […]