映画を見る日々 2 【ブラックサイト】

秋をかっ飛ばして冬が来たような寒さですね・・・ なかなか布団が私を離してくれず、毎朝気分は泣きながら布団からはいずり出ています_(┐「ε:)_ 更新をサボリがちになってしまいましたが、そんでは参りましょう。 映画を見る日々、と題させて頂きました記事。 今回は【ブラックサイト】でございます。 【ブラックサイト】 2008年公開:アメリカ映画 監督:グレゴリー・ホブリット 主演:ダイアン・レイン まず、ブラックサイトはR-15指定のかかっている作品となりますので ご鑑賞をされる際は年齢指定を踏まえた上でどうぞお願い致します (◜ω◝) ダイアン・レインの演じる主人公、FBI特別捜査官ジェニファー・マーシュ。 彼女は仕事の相棒であるグリフィン(コリン・ハンクス)とともに、ネット上の犯罪を取り締まっています。 いつも通りの仕事中、「killwithme.com」というサイトの情報が入ります。 そこ […]

映画を見る日々 1 【スリーピー・ホロウ】

ジョニーデップが好きなのです。 前回書いた好きなものに漏れていたものがひとつ。 DVDをちょくちょくレンタルして観るのが好きなのです。 といってもこの趣味は割と最近始めたものなのでまだまだにわか程度ですがねー(:3 )===3 忘備録的に見た映画の事なんかも書いていこうかなーと思い立ったが吉日。 映画の詳しいストーリー解説というよりは本当に忘備録として感想を書き連ねて行く形になるかと思いますw ということで、 今回は【スリーピー・ホロウ】です(・∀・) 【スリーピー・ホロウ】 1999年製作:アメリカ映画  監督:ティム・バートン  主演:ジョニー・デップ 主人公であるイカボット刑事が、辺境の村で起きた「首なし騎士の亡霊」による「連続首切り殺人」を調査しに行くところから物語が動き出します。 迷信といったものを信じないイカボットは村人が口々に言う「首なし騎士」の話を信じず調査を進めて行くが・ […]