2013.11.13 (Wed) Category : Blog,Others Author :

案件情報!ソーシャルゲームはいかが?

前回から引き続き募集がきているのは省きましてできるだけ新規のものを取り上げていきます。

ソーシャルゲーム

な、なんと今回は珍しい「ソーシャルゲームプランナー」という案件が。この人材を業務委託されるんですね。ちょっと驚きの案件。
さておき、ちゃんと開発案件としては、「ソーシャルゲーム開発支援業務」というものがありました。こちらはきっちりとした開発になります。とくにサーバ側の処理に詳しい人を募集されているようです。ソーシャルゲームの特徴としては、サーバに高負荷がかかることにあります。ミドルウェアレベルでリクエストをキャッシュすることももちろんですが、プログラムレベルでもキャッシュしたり負荷分散的な技術は必要ですね。

  • サーバの知識
  • キャッシュの知識
  • 負荷分散の知識

このあたりの知識が問われると思われます。

イーサネットファブリック

今回はもうひとつ。イーサネット・ファブリック。初耳でした。
仮想化時代のデータセンターにマッチした技術(マイナビニュース)

と、ここでは何を言っているかいまいち疑問のままだったので、さらにGoogle先生に聞いてみた。
イーサネット・ファブリック押しのBRPCADEという会社のHPにいっぱい記事があった。
(IE8ではこのページはJavascrpitエラーで読めません)

「従来のネットワークにおけるSTPを利用することの問題を解決するため、イーサネット・ファブリック アーキテクチャを推進しています。

STPっていうのは、これまでのイーサネット時代におけるループ制御のようで、それに代わるものとのこと。
ネットワークとは、網の目のように張り巡らされた構造なので、経路選択によっては、戻ってくる可能性があります。そういうのをSTPっていう仕組みで制御していたそうです。そのSTPっていう仕組みをより効率よく、いわゆる次世代型に作り上げたというのが特徴の一つのようです。
(なんとなくわかったのでこのくらいで)

○ソーシャルゲームプランナー
○ソーシャルゲーム開発支援業務
○通信基地局関連業務(第一級陸上特殊無線技士)
○BtoBソフトウェア開発業務(jQuery)
○大規模Webサービスシステムネットワーク構築(イーサネット・ファブリック)
○金融(外積)システム(Java 低レベル)
○営業支援システム(Java Oracle)
○WEBサービス開発(フロントエンド)
○Androidアプリ機能拡張
○既存iOS/Androidアプリ新規、機能拡張
○Facebook開発(PHP)
○テスター
○金融機関統合シンクライアント構築
○Java開発支援業務
○ゲーム開発の決済系企画、検討、実務対応(iOS,Android)
○外資系生保サーバ設計構築(Windows2008)
○外資系生保システム(PM)

コメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。