2008.11.11 (Tue) Category : Blog Author :

ご当地バーガー ラーメンバーガー

写真

むっちゃ、うまそうやん!

 

asahi.com記事より
 http://www.asahi.com/national/update/1111/TKY200811110001.html?ref=rss

ということで、気になるご当地バーガー勝手にランキング!

きになるご当地バーガー
北海道バーガー
近海でとれたカニを使った「たらばとずわいの王様バーガー」(1200円)や噴火湾産のホタテを使った「帆立コーンバーガー」(700円)など道産の具材にこだわった4種類のハンバーガーをそろえた。
いずれも北海道産の小麦「北のかおり」で作ったバンズではさみこむ。北海道らしさ満点のハンバーガーだ。特に、上にずわいのむき身、下にたらばのカツを豪快にのせた「王様バーガー」は歯ごたえ十分の食感で、「北海道気分を存分に味わえる」ユニークなハンバーガーに仕上げた。



ちゃんぽんバーガー
「ちゃんぽんバーガー」(¥380)。長崎といえば「ジャパネット高田」と「ちゃんぽん」あ、あと福山雅治も。



ふぐバーガー
フグの身をフライにした「ふぐフライバーガー」や、コロッケの中にフグの身を入れた「フグクリームコロッケバーガー」、フグをカツにした「ふぐカツバーガー」、さらに、トラフグの刺身を野菜と一緒に酢メシで挟んだ、「トラフグ刺しライスバーガー」。ふぐ刺し食べたい!



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。