2010.12.29 (Wed) Category : Blog Author :

ペニーオークションってなに?

オークションのなかで、格安で落札できるといううわさの「ペニーオークション」

できてすぐのころ、誰も知られてないから、入札者が少ないから、ということで、安く落札できるということを聞いて、まずは、ユーザ登録しようとしたんだが、登録時にクレジットカードを登録しなきゃならん。

そのサイトをみても、彩と運営者情報が見当たらなかったので、怪しいなとおもって、登録はしないでそのまま利用しないでいましたがやはり、いろいろと問題がありそうです。

http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122801000608.html

上記ニュースになってました。

ペニーオークションは「落札できなくても手数料が返金されない点」というのが共通のよう。入札のたびに手数料がかかり、商品代金を大きく上回る手数料の可能性もある。

そもそも、オークションそのものが、オークション運営会社が商品を出品することそのものが、あぶないです。

入札があまりにも少なければ、「さくら」をつかって、高くすることも可能だし、オークション運営会社が落札することもできる。

利用してみたい方は、そのへんの仕組み、ちゃんと理解して利用しましょうね。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。