2008.05.20 (Tue) Category : Blog Author :

Ext.JS s.gif

Ext.JSを使い始めて2週間。

いろいろ作りました。生産性がかなり向上し、工数がかなり削減!となったのですが、たまたま、わかりやすいものだったのですが、最近、複雑な要求が増え、google検索とExt.JSの日本のサイトを見ている毎日。

そこで、いろいろと覚えたことを書き留めます。

 

s.gif

これは、1×1ピクセルの透明なgifファイルです。これが、ダウンロードしたExt.JS内にもあるのに、なぜか外部接続をしようとします。

http://extjs.com/s.gif

ここを参照しているようです。

これをサイト内にあるs.gifを指定するように修正します。

Ext.BLANK_IMAGE_URL = ‘/js/ext-2.1/resources/images/default/s.gif’;

ちなみに、/js以下にext-2.1を置いています。

これでOK。

とくに、社内システムで利用する場合は、勝手に外部に接続していることになるので、必ず指定しましょう。

それから、まだ解決してませんが、Ext.JS内のどこかで、Google Analyticsサービスを呼んでいるところがありました。これは、解決したら報告します。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。