canonのデジタルビデオカメラiVIS HF11

最近、canonのデジタルビデオカメラiVIS HF11を買った。
(意外とamazonが安かった)

Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF11 iVIS HF11 (内蔵メモリ32GB+SDカード)
B001D7H7OG


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

いろんなメーカからいろんな機種がでててどれを買おうか迷ったけど、買うきっかけは、

価格コムhttp://kakaku.com/item/20200510383/の口コミを見て決断です。

やはり、人の意見は参考になります。

HDD(ハードディスク)が搭載されていないで内臓32GBメモリとSDカードのダブルメモリーというもの。

いろいろと撮影機会もあり撮影し、DVD化をやってみた。

感想ですが、
これまで使っていたDVテープ式のものよりもかなりよい。

○パソコン取り込みが楽

これまでは、DVテープを再生しながら、パソコンでノーマル再生速度で取り込む作業が必要だった。これが、数秒?数分?で終わる。ファイルコピーだけでよいので。

○DVD化までワンクリック

HF11をUSBでパソコンに接続し、専用ソフトを使って、DVD化したいシーンを選んで、DVD作成ボタン(?)クリックであとは、出来上がりを待つのみ。

とにかく大満足!!

余談ですが、カメラ本体に「HD」と大きく書いてあったので、ハードディスク?と思った人も多いみたいですが、これは、ハイビジョンの意味。
だけど、Hi-Vison?だとHV?と思ったので調べてみた。

HD:High Definition

ちなみに、
ハードディスクは、HDではなくてHDD。

HDD:Hard Disk Drive

コメントを残す