2014.08.04 (Mon) Category : Blog Author :

auのiPhoneで海外でテザリングを考えてみた

海外でのテザリングについて

海外に行くことが無いんですが、行く人からどうなってるのと聞かれたので調べてみました。しらないことが多かったのでいい勉強になりました。

まず、テザリング料金500円/月(初回のみ2年間無料)はもちろん必須で入っていることが条件。これはiPhoneの「設定」に「インターネット共有」という項目を表示させるためにも必要です。

通常の定額プランも必須になります。なので通常国内で利用しているプランはそのままにしておく必要があります。
さらに、「海外ダブル定額」というオプションに加入する必要があります。
これがかなり高いですね~。

海外ダブル定額とは、1,980円/日~2,980円/日と使わなかったら1980円で使いすぎても2980円かかります。これは日額です。月額じゃありません。

※他社の名前比較

  • ドコモ:海外パケホーダイ、海外1dayパケ
  • au:海外ダブル定額
  • ソフトバンク:海外パケットし放題

テザリング中に着信があった場合

auだとどうなるのか気になったので調べてみました。
やはり中断されるみたいですね。auの通信方式なのでどうしようもないですね。

※テザリングをご利用中に着信があった場合は、通話が優先されますので、大事な用件を取り逃すことはありません。通話終了後は、自動的にデータ通信が再開されます。(アプリやサーバの状況により、読み込みやダウンロードなどの再操作が必要となる場合があります)

パケバイト パケット/バイト計算機&早見表
カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。