Site Loader
スタッフブログ

突然、

「いつもお世話になっております」

という出だしで、ワー○タンクの関戸という方からスパムFAXをいただきました。

 

人材の情報が書かれたFAXです。

たしかに、javaの人材は募集してたけど、この人知らないな~。

と思って、電話しようと思いましたが、その前に、ネットで調査してみました。

 

「ワークタ○ク FAX」で検索するとけっこう出てきます。

強制FAX

 

以前は、電話営業だったようですが、いまは、FAXになったそうで、担当者の「関戸(せきど)」さんは、いつも不在だそうです。

 

そもそも、スキルシートは、経験は4年。だけど経験言語というところに、ほぼ、すべての言語経験が1年以上。合計で30年以上経験してる26歳がいることになってます。すばらしい。

いったい何の目的でFAX送ってるのか。弊社の場合、FAXはメールで受け取るので、紙代、インク代もかかりません。

 

新手のスパムか?と思ってみるものの、いったいこれで何を得するのか。FAX送信代無駄じゃないのか?

疑問だらけの会社。

ちなみに、弊社では随時SE、PGの募集をしております☆

 

Post Author: Futoshi

代表取締役 兼 エンジニア の岡崎 太です。よろしくです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください