2008.11.17 (Mon) Category : Blog Author :

ニンテンドー DSi 買いました

ニンテンドーDSi ホワイト
B001IBHTIQ
 

買ってしまいました。欲しくはなかった・・・わけじゃありませんが、たまたま立ち寄ったビックカメラでのこり5台のDSiホワイトがありました。

へぇ~。余ってるもんだね。とおもいつつも、購入カードを手に持って買おうかな、やめようかなと悩見ながら店内を回ってきたら、なくなってました。品切れ中に。

そうなると、なんかね。買いたくなるというか。希少価値があるのか?中古ショップで定価以上に買取してくれるのか?という期待も持ちながら買って帰りました。

で、早速なにをする?やっぱDSじゃん!なんもかわらんよ、と一瞬思いましたが、カメラ機能で子供と遊んだり、録音機能で遊んだり、意外とソフトがなくても遊べました。ネット接続設定をすると、ブラウザがダウンロードでき、インターネット閲覧もできるようになりました。

今後DSWare(ディーエスウェアー)というのもダウンロードできるようになるみたいで、ちょいと楽しみが増えました。

あと、Wiiと同じで、稀にDS本体の更新を行うみたいですね。買って、ネット接続設定したらいきなり本体更新にはいりました。ちょっとびっくりですね。でたばっかなのに、もう、更新するのかよ!と。

だけど、DSとかDSLiteだったら、更新できなかったから、まあ、できるようになってよかったとおもいます。そのあたりは、あれですね、ソニーのPSPなんかが、先に取り入れてましたが、海賊版とかブロックするためには、いいかもしれませんね。

今後DSi専用ソフトに期待です!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。