2011.09.29 (Thu) Category : Blog Author :

大つけ麺博!

大つけ麺博

行ってきました。入り口でチケットを買います。1枚800円。女性限定で少なめの700円チケットがあります。それを買ったらあとは、好きなブース?に並んで購入です。ここで注意なのが麺だけじゃなくて、けっきょくお店の前でトッピングを別途お金を払って買う必要があります。トッピングもチケットにしておけばよかったのにね。お金を触らないでいいと思えば、清潔感も増すんですがね。

けっこういろいろとつけ麺やさんがあって、知ってるお店とかあったりしたんですが、やはり珍しい物好きな私は「チョコレート麺」の「頑者×クレヨンしんちゃん」にしました。

結構並んでましたがやはり太麺ってこともあって、ゆで時間がながいんでしょう。。。待つこと20分。。。

トッピングは、全部盛り(+500円)+大人のスパイス(0円)で注文

味は、カレースープでなかなかいいかんじでした。

いや、まてよ。これじゃ、カレーうどん?
まあ、おいしいです。チョコレートっぽさはまったくありませんが、なんか面白いです。写真は全部盛りにしてしまったので、チョコレート麺が見えません。。。

若干つけめんにしては、量が少ないので、もうひとつ食べてみました。「豚の骨×無心 by 無鉄砲」というところのつけめん。ここのは、スープがおもいっきりこってりしてて、2杯目にはきつかったですが、
プラス300円のチャーシューがちょーうまいです。チャーシューだけ食べたいくらい。

あと、麺がチョーうまいです。つけ麺用の麺なので、ここだけじゃなくて、全般的に麺がうまいです。しっかり味が付いている。なので、食べ方としては、つけ汁に軽く乗っけてたべるのがよいでしょう。麺の美味しさも味わいながら食べるのがいいですね。

それから、席に座って食べていたら、向かいの席の女性2名(知らない方ですけど)スープ割してました。つけ麺といえばしめのスープ割。自分は挑戦しませんでしたが、できそうなのでやってみるのもいいですね。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。