「本を読むこと」、始めました。↑冷やし中華じゃないよ

私は、今まで本を読まなかったのですが、頭が鈍いところがあり、この通り国語力もないので本を読み始めました。
最初に読んでみた本の題名は「どん底からの成功法則」というものです。

どん底からの成功法則

なんと堅苦しい題名だなぁと、題名だけ見るとそう感じましたが読んでみると面白くてあっという間に読み切ってしまいました。

この本の主な内容というのが、この本を書いた著者がたくさんの事業を失敗し、借金をし、追われ、ホームレスになり奈落の底におちました。
そして、そこからどうやって這い上がってここ(現在)まで至ったか、というものです。

その中から、「ためになったねぇ~、なめになったよぉ~」(ぴよぴよ)と私がおもった箇所を一部挙げようと思います。

自身のかけらを拾い集めて成功へのイメージトレーニングを積め

著者自身が自信の塊のようなものなのですが、その理由には自信のかけらを持っているから、だということです。どんな小さなことでもやりきった。成功した。その事柄を引っ張り出して、意識することで自信のかけらを大きくし、高めることができる。

そして、そのイメージこそ、どん底から這い上がるための足の蹴り上げかた、斜面の這い上がり法のトレーニングになるはず。

長い文章を短く綴らせていただきました。
自信がないとやりきれることも、やりきることができないと思います。
そして自信とはどうするればもつことができるのか、この本を読んで知れたように感じます。

この言葉以外にも、もっと良い内容がたくさん詰まっています。
ですが、私の文章で汚したくないので以上にします。

これからもたくさんの本を読んで、学び、うまく文章を綴れるようになりたいなと思いながらも本を読んでいこうと思います。

 

望みが叶う!引き寄せの法則アプリ望みが叶う!引き寄せの法則アプリ

「恋愛」「就活」「美容」「復縁」… 1日たったの3分で望みが叶う、あの「引き寄せの法則」を実践できる無料アプリです。豊富なサンプル文を組み合わせて、簡単にあなただけの「望み」を作成。プッシュ通知で引き寄せの「習慣化」ができます! 多くのベストセラー本で取り上げられ、シンプルで絶大な効果のある「引き…

暇つぶしで学ぶ成功法則暇つぶしで学ぶ成功法則

暇つぶしの時間で、 社会で成功するコツを学びましょう! サラリーマン社会で成功するには 学校では教えてもらえないコツがあります。 あなたは会社から見て有用な人物ですか? 成功する人の考え方を分かることで 会社から求められる人材になれます。 ちょっとした知識がちょっとした考えの違いを生み、 ち…

クイズ for ジョセフ・マーフィーのゴールデンルール『成功の法則』クイズ for ジョセフ・マーフィーのゴールデンルール『成功の法則』

ジョセフ・マーフィー(1898年~1981年) (1898年5月20日 – 1981年12月15日)は、米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家。ニューソート派に属し、主に牧師として活動した。 潜在意識を利用することによって自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く「潜在意識の法則」を提唱した。関…

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。