アナと雪の女王買いました!

映画見れなかったんで、買ってみました。DVD版とかあるのかと思ったら通常のものがDVD+ブルーレイ+デジタルコピーとなってて、デジタルコピーしてもいいよってことになってます。

自己所有物であってもバックアップ(コピー)は2012年に法律で禁止になったにも関わらず、コピーされることが多いわけで、そうするとDVDやブルーレイが売れない!ならば最初からコピーできますよってことで売る!さすがです。発想がいいですね。
しかもコピー方法が簡単。というかコピーという手順ではありません。クラウドからダウンロードするのです。
パッケージに専用のアクセスコードがあるのでそれを使うわけです。

さて、本編のお話について。
英語タイトルが「FROZEN」ってところにまずは驚き。「FROZEN」=「アナと雪の女王」って。どんな日本語訳なんじゃと思ったけど、日本では、「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」のように「〇〇の〇〇」が好きなんですね。「猫の恩返し」もだ。「さるかに合戦」も「サルとカニの合戦」としたらもっとヒットしたかも。

ぜんぜん内容についてじゃなかったけど、内容は、いきなりとても悲しいことが起きます。え!っておもいますが、話の中では重要ではない。が、アナとエルザの心の奥にはそれがかなり重要だったんじゃないかと。それがあったからこうなってしまったのではないかと。

英語の勉強にもなると思って英語字幕で見てみたり、音声英語で日本語字幕で見てみたりして楽しんでます!
お勧め!

[amazonjs asin=”B00KFC0GWA” locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3Dブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付)”]

アナと雪の女王: Free Fall
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
アナと雪の女王 一緒に歌える!
カテゴリ: ミュージック
現在の価格: ¥800

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。