リリス ゜A ゜ホラー・・・うん、まぁホラー・・・エロティックホラー?オチがいまいち テキサスチェーンソー パニックホラー 奇形の子の隠す地域ぐるみの犯行 日本の部落差別みたいなことからおこるんだろうなー 忌み子とかあるしね モールス  女の子の吸血鬼 裸足寒そう 静かな雰囲気 舞台の白さが綺麗 モールス信号の使い方よかったかな でも無限ループっぽい Mr.&Mrs.スミス  かっこ良かった 前半のコミカルさ 後半のシリアス バランスよく楽しめる デッドサイレンス SAW製作陣 流石の演出と落雰囲気作りは逸品 セブン 七つの大罪にそった猟奇殺人 殺し方のえぐさ 頭のいいジーサン刑事 熱血漢のノンストップ直情馬鹿 犯人に好感が持てない、魅力がない 最後の演出は見事 カメラに見せずとも「何」があるのか予想できる 観客に予想させるっていうのは単純にすごい 羊たちの沈黙 傑作。 ハンニバ […]

歌おう、世界の終わりの歌を

DOD3が面白い! 鬱々とした前作、前々作。そしてニーア。 特に人気の高い1から何年も待ってこの新作。 キャラクターはぶっとんでいるし健全なお子様には聞かせられない下ネタ連発。 これを出す勇気は流石DOD。 前半は割とポップというか明るい雰囲気でギャグも挟みつつ進んでいく。 このままのノリで進み続けるなら確実に前作のユーザーたちからは不満が吹き上がるだろう。 なんせシリーズの一番の魅力といえばどうあがいても絶望というほかのゲームのキャッチコピーがぴったりと呼べる 救いのなさ、鬱々とした展開・雰囲気。

生きています。

新年も明けて一ヶ月も経ってしまいました。 時間の流れとはこうも早く過ぎて行ってしまうものなのですね。お久しぶりです、ゆきやです。 ここ数日の寒さに殺されそうになってはおりますが生きております。はい。 明日は雪降るのかなー。 都内は交通機関か大変になりそうですのう(´・ω・) せめてもの救いが土曜日ということかしら。土曜出勤の皆様はお怪我など召されませぬようお気をつけ下さい。 私は元気に引きこもります。( ˘ω˘ ) 映画のレポも溜まってるんだよなー。 色々ちょこちょこ見てます。 レポ書きたい映画がこんもり溜まってます。 最近見た中で一番面白かったのはサイレントヒルリベレーションでした。 ゲームもレビューとかプレイ日記とか書きたいなー。 マビノギと艦これをもそもそ続けつつ、今やレトロゲーの部類に入ってしまうのであろうガンパレードマーチとかもちまちまプレイしてたりします。 ドラッグオンドラグー […]

その強さがあれば、全てを守れると思った

昔っからゲームや漫画が大好きなわけです。 というのも私は4人兄弟末っ子で、 姉・兄1・兄2の兄弟がおりましてですね。 中でも兄2に受けた影響というのが大きいのかなーなんて思ってます(・ω・) 兄ちゃんがやっているゲームを横でみる時間、 兄ちゃんが出かけているときにゲームを占領できる時間、 そのどっちもがすごくうれしくて楽しかったのを今でも思い出せます( ´ ∀ ` ) そんな私が一番好きなゲーム。 幻想水滸伝2。 この作品が今年で発売15周年記念を迎えました。すごくおめでたい!! 幻想水滸伝というゲームは名前を聞いてなんとなく想像がつくかもしれませんが 中国の奇書、水滸伝がモチーフになっています。 といってもキャラクターに類似性があるかと言われれば1以外はそんなにないらしいですがねw 幻想水滸伝は、ナンバリングタイトルとして【1~5】、 その他に2のスピンオフとして【幻想水滸外伝vol.1 […]

年末大掃除

もう12月ですね・・・(✿ ◜◒◝ ) 12月?ですね・・・・?(✿ ◜◒◝ ) 12月!!!!???? は?え?嘘でしょ!!??(:.;゜;∀;゜;.:) というくらいあっという間に時間が流れて本当にもう12月ですね・・・。 二十歳過ぎてから時間の流れが本当に早い・・・ 特に今年は、桜が咲いたと思ったらあっという間に夏が来て、 暑さが和らいだとか感じる前にアクセルぶっ飛ばして冬が来た感じがします。 そんなこんなで12月ももう半ばです。 迫りくる年末年明けに向けて何かとバタバタし始めている季節ですね。 そしてタイトルに無理くり繋げますが、年末と言えば大掃除ですね。 私は一人暮らしを初めて5年目になるのですが、毎年 「年末大掃除しよう!」 と思い立っては中途半端に挫折する年末を重ねてきました。 今年もそうなるのかなぁと、食器を洗いながらぼんやり掃除に思いを巡らせる昼下がり。 ふと部屋の片隅に […]

私は非常に驚いた。

※MacBookは関西弁で喋りません。 iPhoneは愛用していますがPCは根っからのWindowsユーザーなのでMacさんの扱いに四苦八苦しております。 少し慣れなければと思い、Photoshopをカチカチしていたら、 「今あんたがおるのはフォトショップのウィンドウやでー」 「(゜言゜)!!!!!!??????」 と、ご丁寧に今どこで何を操作しているのか読み上げてくれている様子。 どうやら「command」+「F5」のショートカットで 『VoiceOver』というものが機動したらしい。 盲目の方・弱視の方向けの表示画面を教えてくれる機能らしいですね。 iPhoneのsiriさんといい、今の機械はすげーなぁーと思ったのでした(・∀・)

映画を見る日々 2 【ブラックサイト】

秋をかっ飛ばして冬が来たような寒さですね・・・ なかなか布団が私を離してくれず、毎朝気分は泣きながら布団からはいずり出ています_(┐「ε:)_ 更新をサボリがちになってしまいましたが、そんでは参りましょう。 映画を見る日々、と題させて頂きました記事。 今回は【ブラックサイト】でございます。 【ブラックサイト】 2008年公開:アメリカ映画 監督:グレゴリー・ホブリット 主演:ダイアン・レイン まず、ブラックサイトはR-15指定のかかっている作品となりますので ご鑑賞をされる際は年齢指定を踏まえた上でどうぞお願い致します (◜ω◝) ダイアン・レインの演じる主人公、FBI特別捜査官ジェニファー・マーシュ。 彼女は仕事の相棒であるグリフィン(コリン・ハンクス)とともに、ネット上の犯罪を取り締まっています。 いつも通りの仕事中、「killwithme.com」というサイトの情報が入ります。 そこ […]

【抜錨!】 艦これ日誌

今年爆発的にユーザーの増えた、角川ゲームス開発・DMM.com配信のブラウザゲーム、【艦隊これくしょん】。 第二次世界大戦海軍の艦隊を女の子に擬人化して、「艦娘(かんむす)」と呼ばれるキャラカードを強化して敵と戦う、という流行りのブラウザゲーですね! 最初はもうなんというか「すごいコアユーザーを狙ったイロモノゲーだなぁ・・・w」と言う見方をしていたのですが これがやってみると、 か わ い い 。(確信 プレイ前まで艦隊などに ま っ た く 興味のなかった私ですが、 今では軍艦のタイプから銃器の性能なども覚え初めてしまう始末(´^ω^`) 擬人化されたキャラクターがとにかくかわいいのです。 全員にしっかりとボイスがついて、最初は特にそうでもなかったキャラクターにもだんだんと愛着がわいてしまう。 といった感じで、流行りにやや乗り遅れながらも九月くらいにラバウル泊地に着任した私提督でございま […]

映画を見る日々 1 【スリーピー・ホロウ】

ジョニーデップが好きなのです。 前回書いた好きなものに漏れていたものがひとつ。 DVDをちょくちょくレンタルして観るのが好きなのです。 といってもこの趣味は割と最近始めたものなのでまだまだにわか程度ですがねー(:3 )===3 忘備録的に見た映画の事なんかも書いていこうかなーと思い立ったが吉日。 映画の詳しいストーリー解説というよりは本当に忘備録として感想を書き連ねて行く形になるかと思いますw ということで、 今回は【スリーピー・ホロウ】です(・∀・) 【スリーピー・ホロウ】 1999年製作:アメリカ映画  監督:ティム・バートン  主演:ジョニー・デップ 主人公であるイカボット刑事が、辺境の村で起きた「首なし騎士の亡霊」による「連続首切り殺人」を調査しに行くところから物語が動き出します。 迷信といったものを信じないイカボットは村人が口々に言う「首なし騎士」の話を信じず調査を進めて行くが・ […]

Hello world!

Hello world! ということで。 はじめまして、ゆきやと申します! 物凄く久しぶりにブログを書くことにしましたよ(:3 )===3 改まってしまうと中々思うように書けないもので・・・何を書いていこうかなぁとぼんやり考えておりまする。 とりあえず中の人の話でもちょろりとしてみましょうかね。 名前:ゆきや 生年:1980年代 絵を描くこととポルノグラフィティとゲームと甘いものがだいすきです。 ぬるくおたく。そしてデザイナー駆け出し。 と、自分のことを語ろうとするとなんだか気恥ずかしいというか、なんというか、アレですね。テレテレ/// まぁブログなんか自分の事話すための場所なわけだしそのうち慣れていくだろう!と。思うのです。 これからどんどんあほな日常を書き散らかしたり、落書きぽんぽん上げたり 真面目に仕事の話したり、やってるゲームの話したりとかうんたらかんたらもっちゃもっちゃと 書き連 […]

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。 4月よりデザイナーとして入社しました『ぬま』です。 自己紹介がてらにブログを、ということで書きはじめてみたはいいものの さっぱり文章が浮かばずに頭の中が大惨事になっています。 キーボードを打つ手もぷるぷる震える始末です。 というより今がすでに6月の半ばという事実に驚愕しています。 2か月遅れの自己紹介とか言いご身分だなと また自分を追い詰めながら生きています。 更に手が震えます。 手の震えはいいとして、こんな絵を描いております。 ゆるいと言えば聞こえのいい、若干毒気を含んだキャラクター日々を描いています。 まだ入社して日も浅いですが、皆さんのお手元に色々なキャラクターを お届けできるようにゆるっと頑張らせて頂きます。 どうぞ宜しくお願いします。