Facebook乗っ取り

Facebookからメッセージいただきました。アカウント乗っ取られてるっぽいなと思いましたが確証が得れないのでしばらく付き合ってみました。 まず、 「元気かい?」 とメッセージ。 「はい」 と答えると 「Webmoney」を買ってほしいと。 「いくつですか?」 ときいたら 「5万円分」 とのこと。 で、あきらかに怪しいと思ったのですが、まだ確信がなかったので 「いいですよ」と回答。 そうすると 「コードを写メってFBに」 ってきたので、 「LINEで送りますよ」 っていうと 「写メってFBに」 と。 「あんまり信用できないのでメールにしますよ」 って伝えたのが最後、黙ってしまった。。。 もうすこし質問したかったのになぁ。 もうちょっと質問して手口を探りたかったんですが。 このやり取りで一番怪しいキーワードは、「Webmoney」と「コードを送る」です。