NTT「セット割引」解禁でドコモの固定回線セット割で1480円/月割引実現する?

「総務省、NTT「セット割引」解禁を検討 シェア低下で見直し」 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF0900W_Z00C14A2MM8000/ (日経新聞より) 総務省はNTTグループに対し、携帯電話と自宅で使う固定通信サービスの「セット割引」を解禁する検討を始める。KDDIやソフトバンクには既に認めて いるが、巨大企業のNTTにはこれまで市場の独占につながるとして禁止してきた。競争激化でNTTの携帯の国内シェアが4割まで低下したため、見直しの必 要があると判断した。1985年の民営化以来、NTTを縛ってきた「独占規制」が転換点を迎える。 KDDI,SoftbankはNo.1ではないためセット割とか自由にやりたい放題なわけで、NTTはそれができなかった。横の連携が法律で規制されていたため、通常の事業においてもなかなか連携させることができなかった。そう […]

生きています。

新年も明けて一ヶ月も経ってしまいました。 時間の流れとはこうも早く過ぎて行ってしまうものなのですね。お久しぶりです、ゆきやです。 ここ数日の寒さに殺されそうになってはおりますが生きております。はい。 明日は雪降るのかなー。 都内は交通機関か大変になりそうですのう(´・ω・) せめてもの救いが土曜日ということかしら。土曜出勤の皆様はお怪我など召されませぬようお気をつけ下さい。 私は元気に引きこもります。( ˘ω˘ ) 映画のレポも溜まってるんだよなー。 色々ちょこちょこ見てます。 レポ書きたい映画がこんもり溜まってます。 最近見た中で一番面白かったのはサイレントヒルリベレーションでした。 ゲームもレビューとかプレイ日記とか書きたいなー。 マビノギと艦これをもそもそ続けつつ、今やレトロゲーの部類に入ってしまうのであろうガンパレードマーチとかもちまちまプレイしてたりします。 ドラッグオンドラグー […]