命名権ビジネス

命名権ビジネスって面白そうだなと思ったので。 野球、サッカーなんかは有名な命名権。ヤフードームや味の素スタジアムなどなど。地名が入らないし、命名権が1年単位だったりでなかなか浸透しなかったりするけど、長く命名されているのならばいいですよね。 この命名権が普通のビルでもできるところがあるそうな。 そういう仲介業?をされている会社があったのでHPをみてみた。 なかなか面白い。こういうところでビジネスになるんだなと。 多くテナントが入るビルに命名するといいかもね。 おかしの「ぶっちょ」だったら、 「六本木ヒルズ」が、「六本木ぷっちょ」になるとか。 楽しいね。 ころころ名前変えなければ、こういうの面白いですね。